人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

ちりちり君の結婚式 

 故あって封印していたブログ更新ですが、今日だけ報告します。本日、高崎にてちりちり君の結婚式がありました。笑い声の絶えないアットホームな披露宴でしたし、締めるところはきちんと締めて、最後の彼のスピーチは本当にしっかりとしたものでした。
ちりちり君の結婚式 _d0179225_18535697.jpg
奥さんとも末永くお幸せに。あとは、いつものO君とHa君も。Kさんは、出産間近で残念ながら欠席とのこと。みなさん、各方面でしっかりやっているようです。



 ちりちり君の叔父さんには、「地形マニア」なんですねと言われてしまいました。やや語弊があるが、まちがってはいないな。ウェディングケーキは、成層火山の富士山。
ちりちり君の結婚式 _d0179225_18535704.jpg
S先生から裾野が急すぎるとのコメントが。たしかに安息角より急ですし、しかも宝永火口がないですわ。しかし切った断面は火山噴出物の地層の累重が。
ちりちり君の結婚式 _d0179225_19063269.png
D君もおかしかったが、ここにもおかしい人がいますな。




あと、個人的につぼだったのが、プロフィールの質問に「好きな地形」。
ちりちり君の結婚式 _d0179225_18535980.jpg
ちりちり君の結婚式 _d0179225_18535935.jpg
ちりちり君は河岸段丘(特に沼田盆地)。奥さんは、「・・・は?」。次回からご出身の笠懸野扇状地と答えて頂ければと。



 近況も少し。ぼちぼちやっています。群馬から2年間広島へ修行にきたIm君と地形やら用水路やら石碑やらで楽しんでおります。彼も広島遊学ももう少し。少し前に上毛新聞の一面に載りました。嫁さんのもありますが。あとは年甲斐もなく某⊿集団にはまり中。いや結構いい曲があるんですよ。
ちりちり君の結婚式 _d0179225_18535816.jpg
ちりちり君の結婚式 _d0179225_18535767.jpg
そういえば、これにも載っていました。
ちりちり君の結婚式 _d0179225_19160215.png

帰りの新幹線にて。

by kumakuma1103 | 2017-12-10 19:17 | 雑記