人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

ネパール日記2015Nov その31

まだ続きます.

W先生のインタビューをヒマラヤの山の中でとりたいとのこと.
ところが問題発生.
昨日,D君のパソコンにデータを入れた際に,
ウイルスチェックをカードにしたために
ビデオカメラのデータが入れられなくなった模様.
ネパール日記2015Nov その31_d0179225_2020376.jpg



道路の向こうでたたずむ我らのトムクルーズ.
ネパール日記2015Nov その31_d0179225_20204359.jpg




20分ぐらい格闘して
ようやくインタビュー開始.
ネパール日記2015Nov その31_d0179225_20204730.jpg



だけど,道路に面しているため,
警笛を鳴らす車やバスでインタビューが中断.
こんなところでインタビューやるなよ.
ネパール日記2015Nov その31_d0179225_20243164.jpg



ところで,右手に見えている山の麓には活断層があります.
Sun kosi-Rosi Khola Fault.
右横ずれ断層なので,
ヒマラヤが断層運動によって隆起しているという
インタビューの内容とは矛盾する状況が
まさにここでは起こっているんですけどね.
by kumakuma1103 | 2015-11-16 20:26 | ヒマラヤ