人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

持久走の顛末

このブログでも再三登場するカープ坊や1号。
先日、小学校で持久走大会があり、
大会の前日に、
一ケタの順位なら
寿司屋に連れて行くと約束。

結果は、あいにくの男子の部で学年10位。

どうなんでしょ。
甘やかすべきなのか、きびしくいくべきなのか。
まあ寿司はだめでもシュークリームぐらい買って帰るかと
渡したところ、
走っていない弟もたべるなんてずるい。
寿司なら食べる量が違うからいいんだと
生意気な発言。

話は今日に飛びます。
さきほど、大学で某講座の先生と立ち話。
その先生の娘さんは、
実はうちの子供と
同じ学校で同じ学年。
持久走の成績どうでしたと伺うと、
なんと、女子の学年10位。

あまりの偶然にお互いびっくり。

そして、10位までなら
本2冊かってあげるとの約束だったらしく、
すぐに約束を果たしたそう。

10位までは賞状がもらえるから、
寿司屋に連れて行った方が
いいんじゃないの?と
アドバイスされましたけど......。
by kumakuma1103 | 2012-11-29 15:52 | 雑記