人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

ブータン日記2012夏 その6

今日は,8時半にDGMで,
少しJ君と話をしたあと,
地図局へ。

すぐに責任者の方がきてくれて
ひたすら作業。
1回目の判読と2回目の判読のつなぎ目を
もう一度見直すというちょっと面倒な作業だったので,
好きな写真を選び放題というのは
非常に効率が良かったです。

きのう置いてきたパンを食べ,
トイレも1度しか行かなかったので,
朝9時から5時までひたすら判読。

ただ,DGMのP君が3時ごろきたので,
活断層の見つけ方を教えてあげました。

5時になって部屋の
責任者の方が来たので撤収準備。
なんとその人から
来週から1週間出張するからとのこと。
GPSの機器をゲレフで
セッティングをする出張。

だから今週土曜日と日曜日
部屋を開けるから
来週はずっと閉めてもいいかという相談。

いやいやそれはないでしょうということで,
必要な写真だけ金曜日別部屋に預けて
月曜日からそこでみる体制にしたいと提案。

そのあと,明日はいつきてもいいよと
なんとスペア鍵を貸してくれました。
なんだ,鍵貸してくれるなら,
来週ずっと貸してくれて
最後に別の職員の人に預ければいいじゃん。
それをいうと
じゃあまた明日考えようとのこと。
しかし鍵を貸してくれる人なんて
初めてです。


帰りに,ビックベーカリーへ寄って,
朝食と昼食分のパンを購入。


とりあえずここまで。
by kumakuma1103 | 2012-08-22 21:22 | ヒマラヤ