人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

週末いろいろ

土曜日は近所の夏祭り。
某組織の資金提供により
結構盛大に祭りが開催されています。

だけど,肝心の子供の数が減少するので
どうなるか。

今日日曜日,
メールを読むと,
某氏から,某局の某さんと
バーベキューをしたとのこと。
なんだ,その関係は!。
僕の話題を肴に会話ができたことでしょうな。

今日は,観音山へクワガタ採りへ。
僕のモットーは,坊主をしないこと。
魚だろうが,ザリガニだろうが,化石だろうが
すべて成果を挙げてきました。

今日の成果は
オスのミヤマを2匹。

デジカメを忘れたので
また同じ場所へいって
撮ってきます。

そこは庚申塔が尋常じゃないくらい
あることや,
コナラやクヌギの木の根元が
やたらと太いこと。
「ひこばえ」を利用して
薪に使っていたのだと思います。
そこにできた洞に,
ミヤマが隠れていました。
里山らしい景観です。

あとは,午前中
高崎市立図書館へ。
すごい人ごみ。

午後は倉賀野へ行き,
貨物をみて,
サッカーをして終了。


PS 最近ブログのアクセス数が
多いのですが,
理由は「干しきゅうり」をgoogleさんで検索してみると
わかります。
なぜか,かなり上位のところに
僕のブログがでてきます。
しかし,僕の「干しきゅうり」の記事に飛んでも
大したことは書いていません。
しかも,その後失敗したことを
ブログで報告しています。
by kumakuma1103 | 2012-07-22 21:37 | 雑記