人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

地理学会の巡検日記その2

昼はここ。
地理学会の巡検日記その2_d0179225_2126148.jpg


飄禄玉 (ひょうろくだま)
というところ。


バスを降りた瞬間から,
ここ昔来たことがあると確信しました。
1997年の日本地理学会の巡検も
この店で昼食でした。
ちょうど学部4年から大学院へ上がるとき,
参加したんだと思います。


あとで,案内のS先生に
このことを伝えると,
実はそのS先生も
当時の巡検の時に
案内人の一人だったとのこと。
その巡検にも来てたんだ!
と驚かれてしまいました。



地理学会の巡検日記その2_d0179225_2134178.jpg
地理学会の巡検日記その2_d0179225_2134936.jpg



同行のSさんは,
別の大学の学生さん方と
仲良くやっていたようで,
こんなに女性がいるとは思わなかったとのこと。
この巡検では最年少の参加でしょうな。


僕の隣の方は,
人文地理の先生で,
なんでも昨年の地震以来,
もっと自然地理のことを勉強したくなって
参加されたとのこと。
N先生の先輩ということもわかり,
かなり恐縮。
by kumakuma1103 | 2012-03-31 21:38 | 雑記