人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

ブータンの新聞に載りました

ブータンで最も読まれている新聞紙は
「Kuensel(クエンセル)」.
どんな地方でもクエンセルなら見かけます.

今年1月から毎土曜日ごとに
このプロジェクトのメンバーが
連載で新聞記事を書いています.
そもそもこのプロジェクトは
氷河湖決壊に関する研究なので
まずはその関係の記事が続いていました.
ちなみにプロジェクトの概要はこちらこちら

それが一応一段落したので,
今回僕の記事となりました.

ということで,こちらをどうぞ.

大学でちょうどブータンの活断層の
まとめをしていました.
ごちゃごちゃしていますが,
パソコン画面のキャプチャー画像.
ブータンの新聞に載りました_d0179225_17102110.png


イケメンのJ君と写っています.
そうそうちなみに
図3の露頭写真の右隅に
よく見ると,Ha君が写っています.
拡大した写真はこちら.
ブータンの新聞に載りました_d0179225_17205099.jpg

この時家畜の象とも遭遇.
ブータンの新聞に載りました_d0179225_1723559.jpg





その国で一番読まれている新聞で
プロジェクトの成果を
連載記事で紹介するという
アイディアはだれが考えたのか?
けっこうすごいことだと思いました.
by kumakuma1103 | 2012-03-24 17:14 | ヒマラヤ