人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

片品川地形調査 一日目

片品川沿いの地形調査にいってきました。
まあ調査の内容は脇において。

片品川地形調査 一日目_d0179225_20184693.jpg
2年のM君。意外と参加率が高いですな。野外調査にもかかわらず半袖半ズボンなかなかのつわものです。川の水がきれいでした。


片品川地形調査 一日目_d0179225_2020868.jpg
おそらく先日の台風による降雨で生じた土石流。登るのはものすごい大変でした。登るといいものがありました。努力した甲斐がありました。



片品川地形調査 一日目_d0179225_20202532.jpg
片品川の支流を写したものですが,まあいろいろ写っているんですよね。


片品川地形調査 一日目_d0179225_20223563.jpg
説明不要ですな。
片品川地形調査 一日目_d0179225_20204459.jpg
石が立ち木にあたり,立ち木が家の側面全体に倒れたようです。
片品川地形調査 一日目_d0179225_20221350.jpg




片品川地形調査 一日目_d0179225_20225949.jpg
電気柵は本当にビリッとくると苦笑いのM君。そのあと,Ha君も試したようです。


片品川地形調査 一日目_d0179225_2023592.jpg
そばの花。


明日も連荘で片品川の地形調査。そうそう昼はトマトラーメンを食べました。



秘密の作業にだれか参戦しているのではないかと思い始めました。気のせいか。
by kumakuma1103 | 2011-09-15 20:41 | 群馬の地理・温泉