地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

学会終了

まあとにもかくにも学会受け入れ終了.
昨日片付けをして
働いてくれた学生さんへの
アルバイト代の計算をすませました.
終わってみると,
まあ予算内で運営を終えられそうなので
良かったです.

学部3年の頃,
全国から人を集めて,
広大でオリエンテーリング大会を運営して以来,
規模の大きな大会運営をしたのが3回目.
日本地理学会は助手の頃にやりました.
あれよりは楽でしたが,
この1ヶ月頭の中が学会運営で
他の仕事が手につかず.

たまっていた仕事を
こなして行かないといけません.

ところで急遽インド行きを考えはじめました.
友達のインド人が調査をするとのことで
そのお手伝い兼次回の調査の準備.
ただ,行ける時期と
彼が調査をする場所の移動時期と重なり
やや流動的.
少しの距離ならいいんですが,
アッサムからパンジャーブへの移動となると
僕はどちらにいけばよいのか悩みます.
アッサムの調査が長引けば
パンジャーブに行くのは無駄足だし….
いったらすぐアッサムの調査が終わるなら
それもまた無駄足だし….
[PR]
by kumakuma1103 | 2014-11-11 03:09 | 雑記 | Comments(0)

人文地理学会

とりあえず昨日はWi-Fi接続とマイクの混線問題が
ありましたがなんとか終えることができたようです.
問題は今日.6会場同時に動くので
どうなることやら.

ところで,昨日の懇親会では,
S先生と1週間ぶりにあいました.
S先生とY大のA先生で話をしていたのですが,
A先生より
「母校に帰る奴の気が知れない.
母校の文句が言えなくなるじゃないか」
といわれてしまいました...

で,人文地理学会で表彰された
会員の中にG君がいました.
彼は,実は同級生.
しかも学部,大学院,学振とすべて
同じ道を歩んできました.
学籍番号も,僕が「く」で彼が「ご」なので
3つぐらいしか違いませんでした.

久しぶりに立ち話.
同級生が活躍していると刺激になりますな.
[PR]
by kumakuma1103 | 2014-11-09 06:10 | 雑記 | Comments(4)

人文地理学会

更新意欲がなくなっています.
このままフェードアウトかもしれません.

今日から2日間,
ここ広大教育にて人文地理学会.
メインで準備をしてきたので
トラブルがなければよいのですが.
[PR]
by kumakuma1103 | 2014-11-08 09:18 | 雑記 | Comments(0)