地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

カープ観戦記

日曜日ベトナムからきたBさんとTさんをつれて
カープ観戦(対西武戦)にいってきました.


大学まで車できたので,
大町駅まで一緒に戻ってきて,
駅で降ろして少し待ってもらいました.
その間,車を自宅に戻してから
スライリー仕様の応援スタイルに着替え.

本気モードの格好で駅に行くと,
かなり驚いていました.
いや初めて袖を通したから.
(これは伝えませんでしたが)


で,可部線がカープのラッピング電車.
いやこれデフォルトじゃないから.
駅に着くたびに,
どんどんと増殖する
カープユニフォームの乗客.

広島駅にて.
d0179225_22232866.jpg




球場に向かって行くと
観戦に行く人の波.
二人ともかなり興奮していました.


このユニフォームが珍しいのか,
若いカープ女子から声をかけられて,
写真を撮ってくれとのこと.
いや本当,僕からは声をかけていませんよ.
B君,T君もうれしそうでした.
嫌いじゃなさそうです.
d0179225_2225843.jpg




球場前で記念撮影.
左がBさん,右がTさん.僕の左手には風船.
d0179225_22301516.jpg



その後,ピンクスライリーと出会う.
ピンクもデフォルトじゃないからと
二人に説明.(乳がんの啓発運動の日)
スライリー君かなり喜んでくれていました.
d0179225_2246271.jpg

(前の記事もアップしましたが,
うれしいのでモザなしで)




球場内にて.
d0179225_2230780.jpg
僕のユニフォームをずっとBさん着ていました.



バルーン飛ばす前.
d0179225_22301754.jpg




安田女子大の学生さんがグラウンドで
「恋するフォーチュンクッキー」を踊っていました.
これもイベントだからですよ,お二人さん.
d0179225_22302171.jpg




で,5試合ぶりの勝利.
打線がいまいちでしたが,
勝ててよかった.
d0179225_2234733.jpg




二人とも,
翌日の月曜日に
広島市内で授業があるとのことで,
友人宅に泊まるとのこと.
ちょうど良かったです.


ルールは分からなかったようですが,
単純なルールなので,
試合を見ながら解説したので,
だいぶ分かってくれたと思います.
ただ,2ストライクからファールをしても
アウトにならないという説明を英語でするのは
前置きが多すぎて諦めました.


おしまい
[PR]
Commented by Im at 2014-05-28 11:49 x
非常に楽しそうですね(笑)
Commented by kumakuma1103 at 2014-05-28 13:56
あのときはねぇ.明日は授業+学生向けの集まり+会議+校舎の草抜き!!+会議+会議という素晴らしき一日が待っています.今日もよそで授業をしてへろへろです.週末は高崎で過ごす予定ですが.とはいえ応援にいくかもしれんけど.
Commented by Im at 2014-05-28 22:29 x
なんの応援ですか?
Commented by kumakuma1103 at 2014-05-28 22:52
もちカープ.とはいえ,6時ぐらいまで大学で会議なので難しい気はしていますが.しかし今日は負け方がさえん.
Commented by Im at 2014-05-28 22:56 x
ブラゼルに一発かまされましたね。
Commented by kumakuma1103 at 2014-05-28 23:38
永川がさえんの〜.
名前
URL
削除用パスワード
by kumakuma1103 | 2014-05-27 22:38 | 雑記 | Comments(6)