人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

カトマンズ日記その23

昨日は土曜日.
町中へ買い物にでかけました.
まずは,いつも世話になっている先生のところへ.
アフリカへ行っていることは聞いていたので奥さんに.
家族皆さん元気とのこと.


次に,タメル地区へ.
途中通ったダルバールマルグ(王宮通り)
休日でなのか閑散としていました.
カトマンズ日記その23_d0179225_10041552.jpg


タメル地区へ行くと,
雰囲気のいいプリグリム書店へいくのですが,
なんと昨年火事で焼失していました.
そういえば前来たときにそんな話を聞いたような.
カトマンズ日記その23_d0179225_10043196.jpg


玄関のマットをこうてくるように
頼まれたのでカーペット屋へ.
T/C(トラベラーズチェック)で買おうとしたら,
ネパール全体で最近換金しなくなったらしい.
カーペット屋の親父が
おまえを信用するからT/Cでもいいとのこと.
僕を信用してもらっていいけど,
そもそも換金できるのかな.
両替屋の人にきくと
3週間ぐらい待てば両替できるかもとのこと.
ともかく簡単に両替ができないことは
知っておいた方がよいですな.
すったもんだで敷物を購入.だいぶぼられた感じ.


あとは,店頭に岩塩の岩がおいてあったので,
頼まれていたパウダー状の岩塩を買うことに.
カトマンズ日記その23_d0179225_10045328.jpg


岩状のやつは動物用だと思います(たぶん)
カトマンズ日記その23_d0179225_10044070.jpg
カトマンズ日記その23_d0179225_10050321.jpg


で,ホテルへ戻り荷造り.

by kumakuma1103 | 2014-03-09 10:12 | ヒマラヤ