人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

岐阜県をいくその3-犬山城-

犬山市は愛知県ですが気にせずに。


昼食はカレーうどんの店。知ってたわけではありませんが,店の前に止まっている車が多かったので寄ってみました。手前がカレーうどん,奥左が味噌煮込みうどん,奥右がきしめん。名古屋圏の麺類勢揃い。
岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_865026.jpg
岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_863424.jpg




そのあと,犬山城へ。城下の川は木曽川。対岸は岐阜県。
岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_865860.jpg

岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_871940.jpg

岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_872339.jpg

岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_875245.jpg

岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_875743.jpg



対岸に中山道が通っています。
岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_88392.jpg



石垣の石の形がそろっていないなぁと思って近づいてみると,チャートでした。これは固いから造作が難しかったと思います。
岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_88228.jpg



城から続く道。竪町型ですよね,きっと。
岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_882755.jpg



わん丸君。個性が必要でしょうね。
岐阜県をいくその3-犬山城-_d0179225_883552.jpg



犬山市にはモンキーセンターもあります。犬と猿って…。
by kumakuma1103 | 2013-01-11 08:33 | 雑記