人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

進行状況

風邪からは復活しましたが、
いろいろ仕事が入ってきて
部屋はてんやわんやの状態。

といってもさきほどまで
遺跡に行っていました。
壁面で認められる砂ですが、
実はBPらしいとのこと。
先日行った僕のスケッチでは
荒砂としか記載していません。
確かに、荒砂の割に浸食面がきれいだなと
心の中では思ったのですが、
素通りです。
テフラの見方が足りていません。

遺跡で認められた急な崖は、
利根川の側方浸食ではないかと思っています。
木曜日にショベルカーで
一気に掘るとのことですので、
その作業仮説が明らかになると思います。
見学したいと思います。

金曜日は、新たなインド仕事を
やっつけようかなと思ったのですが、
木曜日に遺跡に張り付きとなると、
金曜日に例の本の初校を返さないといけないし。
土曜日は推薦入試+広島県人会。
日曜日は急遽広島県福山市へ断層調査。
一泊して月曜日にとんぼ返り。

まあ忙しくできるのは
いいことだと思うようにします。

昨日からカスリーン台風の被害を明らかにする
面白い資料に気づきました。
だれかにやってもらうのがいいんですけど。

さきほどまで前橋温泉に入り、
深い浴槽で歩きながら
今後の方針について検討。

明日は某さんの誕生日。
いっちょいってくるか。

今日は大学で本の表紙の写真を選んだり
しようかなと思っています。
by kumakuma1103 | 2012-11-13 18:17 | 雑記