人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

ブータン日記2012夏 その4

いつネットが止まるかわからないので
立て続けに更新。

以下小ネタ。
1)地図局の局長がいつもコロコロ変わっているのは
J君に言わせると,天下りしているからとのこと。
真偽のほどはわかりません。

2)ティンプー市内の自家用車規制
毎週火曜日が規制の日とのこと。
ブータンは結構思い切ったことを
やりますなぁ。

地図局にはJ君と一緒にいったのですが,
彼は少し遠いところに住んでいます。
なので,今朝どうやって来たのか尋ねたところ,
朝5時までは自家用車を動かしていいんだとのこと。

彼はものすごく早く仕事場にきていたようです。

夜8時からもまた車を動かしてよいので,
その時間に帰宅するようです。
なるほど。

ティンプーの大気汚染が減って
しかも燃料が節約できるので
いいことだとJ君いっていましたけどね。
by kumakuma1103 | 2012-08-21 21:15 | ヒマラヤ