地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

学会にて

今日は日本地理学会にてポスター発表。

僕のポスターの隣がN先生のポスターで,
「その断層線は本当かいの?」と
朝から突っ込まれてしまいました。
まあ叱られ慣れているので。



その後,会場を歩いていたら,
I先生に遭遇。
ネパールの貴重な資料
こちらの記事)を
頂いたのでそのお礼を。
その時に,逆に君にあげたい資料があると
さらに貴重な本を頂きました。
これは絶対手に入りません。
うれしい限りです。



ポスターの前で解説をしていると,
中山道関連の論文で引用した
図を作られた先生がこられて,
少し話をしていただきました。
中山道の話は面白いといっていただきました。
あまりメインの仕事にはできない
事情があるんですが。



その後,F先生もこられて,
しっかりやるように激励を頂きました。
先生との南極展の展示パネル作りは
一生の思い出です。
当時の様子はこちら
ブータンとの付き合いは
ずっと続けるようにとのこと。





今テレビでユーミンが
ベルベットイースターをうたっていますな。
確かに教会音楽なんですな。


明日も学会へ。
満Qさんの発表は聞かねば。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by kumakuma1103 | 2012-03-28 22:36 | 雑記 | Comments(0)