人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

巡り合せ

今日の夕方,思いがけない人からメールが。
自分が大学院生のころ,
違う学部の学生さんが訪ねてきました。
その縁で,広島県西条盆地に分布する
農家の家屋で使われていた赤瓦について
一緒に調べたことがありました。
その学生だったTさんからのメール。
あれから7,8年は経っているでしょうか?

なぜ僕の携帯メールがわかったのかなと思うと
その経緯がメールに書いてありました。

今日,大学時代の友人の結婚式に出席して,
バイト先で一緒だった参列者の一人と
近況を話していたそう。
その参列者とは,実は僕の義理の妹。
学生の頃の旧姓から僕と同じ苗字に変わっているので,
もしやと思い,尋ねたところビンゴだったとのこと。
メールアドレスをきいて
メールをくれたとのこと。

当時から自分の専門とは違うことにも
首をつっこんでいて,
今でもその性格は変わっていませんな。

そのTさん今では学部・大学院で
学んだこととは違う仕事についていますが,
元気に働いているようで何よりです。
by kumakuma1103 | 2011-09-26 21:51 | 雑記