人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

ブータン研究者来群

ブータンでお世話になったDGMの方が来日していて、
群馬にて火山の堆積物や噴火による被害の痕跡について
1泊2日で案内することになりました。


ブータン研究者来群_d0179225_15304993.jpg
草津白根にて。ブータンの野外調査に同行してくれたJ君と、年配のGさん。一見すると「北野武」風。


ブータン研究者来群_d0179225_15305771.jpg
草津温泉の「強引な売り方が有名な」温泉まんじゅうの店にて日本茶をすするJ君。
端正な顔立ちです。
ブータンでも温泉はあるのですが、
温泉で観光客がこんなに集まるとは思ってもみなかったとのこと。


この後、人生初の露天風呂へ案内。
J君はかなり興奮していました。


夜は草津セミナーハウスにて宿泊。
貞操観念がないのではなく、違うんだという話やら。
ブータンの裏の面を少しだけ覗いた気がします。

以下は、翌朝いつもの散歩で撮影したもの。


ブータン研究者来群_d0179225_1531580.jpg

ブータン研究者来群_d0179225_15311023.jpg

ブータン研究者来群_d0179225_15311910.jpg

ブータン研究者来群_d0179225_15313445.jpg

ブータン研究者来群_d0179225_15314280.jpg
ブータン研究者来群_d0179225_15315298.jpg

ブータン研究者来群_d0179225_15315968.jpg
ブータン研究者来群_d0179225_1532571.jpg
ブータン研究者来群_d0179225_15321486.jpg
ブータン研究者来群_d0179225_15322087.jpg
ブータン研究者来群_d0179225_15324436.jpg
ブータン研究者来群_d0179225_15325679.jpg
ブータン研究者来群_d0179225_1533312.jpg

ブータン研究者来群_d0179225_15331242.jpg

ブータン研究者来群_d0179225_15332722.jpg

ブータン研究者来群_d0179225_15334037.jpg
ブータン研究者来群_d0179225_15334948.jpg


マンホールは、
「サ」が九個あるので草津。

草津といえば「温泉」ですが、
散歩で気づいたことは、
花が道端でいろいろみられること。
住民の方もこまめに面倒を見ている気がします。
で、提案ですが、
花が咲いていることをもっとアピールすべきです。
撮影する客層が温泉とあうはずです。
花の解説やら咲いている位置のパンフレットとか
ブログを用意すればなおよし。

最近は若い女性もカメラを趣味にしている人が
いるようなので、フォトジェニックな街であることを
紹介するようにすれば,もっと人は集まると思いました.


散歩後の話は次回。
(次回があるのかどうか、自信なし)
by kumakuma1103 | 2011-06-06 15:34 | 雑記