人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

津波遡上判読混乱中

今日も4時間判読に取り組んでいます。
時を忘れるほど熱中していますな。

いま判読しているのが正しければ、
ものすごい津波の高さになるので
少しとまどい中。

もう1時間ぐらいやって寝ます。
中山道の連載更新もいきなり中断か。


明日の授業準備はだいたいすんでいるのが幸いです。

明日は高崎安中間の
明治末期の2万地形図の作業を
やってもらうつもり。
日本帝国陸軍作成のもの。
来週、最近の地形図で同じ作業をしてもらえば、
約100年間の土地利用の変化がわかると思います。
まあ高度経済成長のころに
著しい変化があったとは思いますけど。


追記:1時10分です。
終わります。来週までに終わるのか少し心配になってきました。
by kumakuma1103 | 2011-04-21 00:02 | 雑記