人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

続ブータン日記2

 今朝5時。そういえば、今泊っている部屋は、前回の部屋の真下なので間取りは同じ。変わり映えがありません。


 その後、皆さんと別れてHa君と週末しか開いていない野菜市場へ。前に来た時と雰囲気は同じで活気にあふれていました。
続ブータン日記2_d0179225_864182.jpg

 



すこし野菜売り場を流した後、野菜市場から川を渡り対岸にある衣料品売り場で、Ha君の長そでシャツを購入。フィールド周辺はブラマプトラ平原近くなので気温が30度近くになります。ただ、フィールドは暑くても長袖が基本。
続ブータン日記2_d0179225_872150.jpg
続ブータン日記2_d0179225_874480.jpg




野菜市場と衣料品売り場を結ぶ橋。
続ブータン日記2_d0179225_8111575.jpg




再び野菜売り場へ戻ってきて、果物を購入。
続ブータン日記2_d0179225_8102327.jpg
パパイヤ、ミカン、バナナなど。前来た時は雨期でしたので、2階のローカル野菜売り場がにぎわっていました。今は乾期でろくな野菜がなく、むしろ1階のインドからの輸入野菜売り場に人がワラワラしていました。あとは、ナイフ、シャンプー、お茶などを買ってホテルへ。



7時過ぎに、再びほかのメンバーに合流して夕食に行きました。ついて初日ですが日本食。焼きナス、うどん、厚揚げ、焼き餃子など。SさんにからまれるHa君。
続ブータン日記2_d0179225_8123588.jpg
 Sさんとは、実は10年以上前、カトマンズの焼き鳥屋で一緒に飲んだことがあります。というか僕自身は焼き鳥屋に行った記憶はかなりあるのですが、Sさんといったことを忘れていました。Sさん失礼しました。




夕食後は社会見学を少しばかり。




そういえば、ブータンに肉なし月があるようで、ちょうど今その月の最後あたり。なぜそのような月があるのかはわかりません。外国人が立ち寄るレストランとかでは普通に食べられますが、ちょっと心配ですね。
by kumakuma1103 | 2011-02-28 08:17 | ヒマラヤ