人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

続ブータン日記1

半年のブランクをへて再び、ブータン出張になりましたので、続ブータン日記としてブログを書きたいと思います。今回はフィールドへでるので毎日更新できるかは不明です。今現地時間6時。3時間遅いので日本では9時。特に大きなトラブルもなくブータンにくることができました。昨夜のバンコクの話もあるのですが、まあなしということで。今回はひとり旅ではなく、自費で同行するHa君も。なので彼が写っている写真が多くなりそうです。彼は、海外旅行初めてだけでなく、飛行機に乗るのも初めて。初フライトがブータンってかなりレアですな。

 着陸直後の写真。
続ブータン日記1_d0179225_21292492.jpg


迎えに、Yさんが空港まできてくれていました。同じフライトに、氷河を研究するN大学の大学院生も同乗していたので、一緒にティンプーへ。その後、地質鉱山局へ行き、前の滞在でもお世話になったKさんと、Sさんらとともに、プラムズカフェで昼食。もちろん前に食べたジンジャーライスを食べました。自分で何回かつくるんですが、まあコメが違うのでこんなにおいしくできないんですよね。


Ha君撮影のブータン料理、唐辛子入りのクリームシチュー。
続ブータン日記1_d0179225_21311334.jpg





とりあえずここまで。地質鉱山局(DGM)内でのスナップ写真。
続ブータン日記1_d0179225_21323269.jpg



これから夕食です。
by kumakuma1103 | 2011-02-27 21:33 | ヒマラヤ