人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形学の視線で見たこと,感じたこと


by kumakuma1103

二毛作を撮る9月29日

たまたま見た番組で
板倉町の中央公民館にある
「虫」観音様でてましたね.
前に実物をみましたが,
寒気がするぐらい気持ち悪かったのを覚えています.
虫の供養になるのか疑問です.

さて,特にネタもないのですが,
昨日写真を撮ったのでアップします.
はじめて榛名山がきちんと写真に写っています.
二毛作を撮る9月29日_d0179225_2032259.jpg

こまめに田んぼを見るようにして,
ぜひとも刈り取りの風景をとりたいですね.

その後,畑へいき,
ナスとモロヘイヤを倒してきました.
ナスの場所に牛糞堆肥と石灰をまぜて
とりあえず荒おこし.
来週には大根をうえようと思います.
二毛作を撮る9月29日_d0179225_20343336.jpg

虫の目の写真.
二毛作を撮る9月29日_d0179225_20344837.jpg
普段見慣れない構図なので新鮮な感じがします.
by kumakuma1103 | 2010-09-30 20:35 | 定点観測